【夢のマイホームの意外な注意点…(;^ω^)】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

夢のマイホームの意外な注意点…(;^ω^)

2018.07.20
カテゴリー

土地を購入し、自分なりの注文建築をするのは家族の「夢」ですよね!!

ドキドキワクワクしながら計画するのを楽しみにしている方も多いと思います(^^♪


が、しかし…。。。。


思わぬ意外な注意点が。。。


それは…


家づくりで「パートナーにイライラしたことがある」という統計が63%もあること(;´Д`)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180720-00157493-suumoj-life


イライラの原因のうち、もっとも多かった回答は、


「パートナーとの趣味が違った」(23%)


「パートナーに自分の理想を説明・理解してもらえなかった」(21%)


とのこと…。。。


喧嘩は、、

ダメよ~ダメダメ((+_+))


ご主人様はご主人様なりの、奥様は奥様なりのマイホームに描く「夢」があります。


計画前にしっかりとご家族の意見を共有して、優先順位を話し合い明確にしていきましょう♪


意外な統計でびっくりです。。。


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377