【新しい生活様式】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

新しい生活様式

2020.05.09
カテゴリー

ゴールデンウィークに非常事態宣言が今月末までと延長されましたが、他の県では学校が再開したり、企業活動が再開されたりと動き出し始めました(^^)


引き続き、感染の警戒をし続けなければならない中で、再び感染が拡大しないよう長丁場に備えて「新しい生活様式」が示されました。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/view/detail/detail_08.html

(NHKの記事より引用)


記事には日常生活の提案と働き方のスタイルの提案も!


沈静化に向けて長い戦いは続きそうです。

歩みを止めるわけにも行かない中、感染予防はしっかり徹底しながらある意味で共存するフェーズに入ってきているように感じます(>_<)


ある専門家は、ウイルスの最大の怖さは「人と人とを近づかせてくれないこと」だと言っていました。


確かにその通りですね。

人と人が近づかなければできないこと。

思い返せば沢山あります。


ウイルスが沈静化になった時の私たちの暮らしはどのように変わってきているのか。

私たちの働く環境はどのように変わるのか。


をしっかりと考え行動しなければなりません。


まずは、ウイルスに移らない、移さない。ことを徹底して参りましょう!


第二波なんてもううんざりです、もうひと踏ん張り!頑張りましょう!!

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377