【逗子のゆるキャラ!?】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

逗子のゆるキャラ!?

2018.07.24
カテゴリー


皆様こんにちは!

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。

今週末は少し天気が崩れるようで、何日かぶりの雨が降るそうです。

さてさて、先日会社の方が買ってきてくれたこちら!皆様ご存知でしょうか。

京急線の県立大学駅の近くにあります中井パン店のちくわぱん( *´艸`)♡

左のパンがちくわパンで、たこ焼きみたいな味付けでたまらなく美味しかったです”(-“”-)”

ここのパン屋さんは変わり種パンが多くテレビでも取り上げられたパン屋さんです。

他にもポテチぱんなどが有名です!!


題名にもあるのですが、私ゆるキャラが好きで、ふと逗子のゆるキャラってなんだろう、って

調べてみました。

!!!ひかりくん!!


逗子海岸組合のマスコットキャラクターだそうです。

誕生日、年齢、性別、性格など、細かく決まっていました。

逗子にある幼稚園の園児ちゃんが名付け親だそうです。

ゆるキャラ何年か前にヒットしましたよね、、いずれ逗子のゆるキャラも

くまもんとかふなっしーみたく人気者に、、、


他にも何体か逗子のゆるキャラがいるそうです!

ご興味ある方はぜひ調べてみてください。

ではでは(‘ω’)ノ


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377