【ぼくのなつやすみ】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

ぼくのなつやすみ

2018.08.05
カテゴリー

弊社は、8月1日より3日まで夏季休暇となり

何かを得るため

旅立つことにしました。

壮大で果てしなく広がる空と海

透き通るような青

自然が教えてくれた

生きてゆくことの難しさと

生きていることの幸せ

空と海との境に通る水平線の向こう側は・・・

うん、世界は広い


※水平線は遥か彼方に感じますが、実は三平方の定理を利用し

身長170cmを仮定し計算すると約4.5㌔地点らしいです。(身長差によって距離が変わります)


意外と近めでしたね


身長差のあるカップルが水平線を見つめていても

見ている水平線の距離は異なるようです。

地球は丸いということです


旅は続く


某水族館へたどり着いた


手のひらサイズのウミガメに出会った

まだ子供といったところだろう。

小さな水槽のなかで嫌ごとひとつ言わず来た人のために魅せる

たくさんの人をひきつけ魅了すること(人の為にできる事)

入場料分の価値はある程の愛おしさ(信用される事)

私に無いものを子カメに教わった。


次に

某有名企業の映画で主演を飾った

カクレクマノミに出会った

※スズキ目スズメダイ科クマノミ亜科に属する海水魚の一種らしい



なんだか多い、、、



やっぱり多い


集団生活の難しさ、窮屈さ

その反面、他人のあたたかさや安心感

人は支えあって人になるということを感じました。


とにかく癒しを求め続けた旅も

結果的に癒し以上のものを

手に入れることができました。


皆様も、千葉に行った際には

鴨川シーワールドへ行って

残りの夏を楽しんでくださーい♪


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377