【ソーリック・シマロン...?】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

ソーリック・シマロン...?

2018.08.20
カテゴリー

                                            ソーリック・シマ ロンてなんだかわかりますか?
台風19号と台風20号の名前です。
気象庁では毎年1月1日以後、最も早く発生した台風を
第1号ととし、以後台風の発生順に番号をつけています。

台風には従来、米国が英語名(人名)をつけていましたが、
北西太平洋または南シナ海で発生する台風防災に関する
各国の政府間組織である台風委員会(日本を含む14カ国等が加盟)
は、2000年から、北西太平洋または南シナ海の領域で
発生する台風には同僚域内で用いられている固有の名前を
付けることにしました。

名前はあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、
つかうそうです。
今年は台風の発生が多く今日で20号ですから1ヶ月以上
早いみたいです。これから台風シーズンなのに今後が
心配ですね。
喜ぶのはサーファーだけだね...

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377