【注意するという勇気】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

注意するという勇気

2021.12.15
カテゴリー

緊急事態宣言も一応解除され、

気を配りながらですが、ある程度の自由な外出も出来るようになりました。

新たな変異株・ワクチンの三回目の接種などのニュースが毎日流れています。

最近はあまり聞かれなくなりましたが

コロナ感染予防のために「マスクをする」事が推奨され、

マスクをしない=してもしなくても感染しない と考える人や、

強制でないのだから、マスクをしない権利がある、

かっこ悪い、面倒くさいなどの理由でマスクをしてない方がまだまだいた頃、

マスクをしてない人に注意をする方がいらっしゃいました。

ネットでその方のお話が出ていました。

注意したことで暴行を受け半身不随になってしまったそうです。

最後に、「注意の仕方がきつい言葉になっていたのかも」「注意しなければよかった」と・・・

感染予防を考え行動したことなのに、注意をしたことを後悔されている。

見ず知らずの人に「注意をする」行為は、本当に勇気のいる行動です。

それなのに、後悔するような生活状況になってしまっいる事が残念でなりません。

加害者の方が自分の行為を後悔し反省してくださっていれば・・・

まだまだ、コロナの終息は見えていません。

これからも、こうした「勇気ある行動」がどこかで起こるでしょう。

双方が後悔するような結果にならないことを、心から祈ります。


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377