【2019年の記事一覧1ページ目】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

草刈挫折中

2019.07.15NEW
カテゴリー
毎日のように雨で、なんだか変な7月ですね。お日様をあまり見ない日が続いているのに、庭の雑草が元気に育ってしまっていて、お休みの日に草刈りを頑張ろうと思うのですが、朝、雨が降っていたりして挫折してしまいます。次回はと、思いはあっても、なかなか出来ずに現在に至っているわけで、いつになったら出来るかしら。

MORE

夏はどこへいっちゃたの?????????

2019.07.14NEW
カテゴリー
           今日も曇り雨 毎日毎日こんな調子ですね 海開きしたのに海は閑散としてます。 明日、明後日は逗子のお祭りで 焼き鳥とビールを出店しますので 天気が心配です。 毎年この時期だと暑く熱中症が心配な 時ですが今年は大丈夫みたい。 まだまだ梅雨はあけないみたいですが 早く夏をかんじたいです。 天気関係なく明日、明後日は 焼き鳥を焼いてる私です・・・・・・……

MORE

死因

2019.07.13NEW
カテゴリー
老衰「自然死」で亡くなる人が増えていすそうです。 2018年の統計によると1位のがん、2位の心疾患に続いて第3位だそうです。 医療の進歩がすすみ、高齢化が進んだ結果です。 いづれ、死因の一位になるのではないでしょうか。 それは、超超高齢化時代ということです。 社会はどの様に変化しているのでしょう。不老不死の時代なのでしょうか。 死なない社会とは? 奇妙な世界? ……

MORE

なんだか。

2019.07.12
カテゴリー
んー。 なんでしょう。 この頃、身体が重く 動きが鈍いというか すぐ体力が尽きてしまうというか、、、 なんでしょうね この残念な気持ちは 人はいやでも年を取る生き物で 体力の低下は防げないのは致し方ないことで ただ 『年齢』と『若さ』は同じものではない 偉人らの台詞はよくとりあげられているが ……

MORE

オリンピックに向けて・・・

2019.07.11
カテゴリー
2020年は皆様もご存じであります、オリンピックが東京で開催されます。 そんな中、逗子市はスペインセーリングチームの事前キャンプの受け入れを契機に、スペインのホストタウンとなったのです。 https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/hosttown_suisin/pdf/ht_gaiyou.pdf ……

MORE

夏の風物詩

2019.07.09
カテゴリー
皆様、おはようございます! 毎日スッキリしない空模様・・・ そして、7月とは思えない肌寒さで、ちょっとびっくりな今日この頃です。 でも明日はお天気だというので、たまった洗濯物を片付ける絶好のチャンス! お天気、嬉しいです(*^▽^*) そして、明日は鎌倉の花火大会! 逗子からも見物できる場所がありまして、小坪の飯島公園なんかは朝から場所取りが激しいようで……

MORE

いんふぉめーしょん

2019.07.08
カテゴリー
本日より当社の店頭に満を持して掲載いたしました(*´ω`*) じゃじゃーん!!!! まず上段は… 来週の15日(月・祝)・16日(火)に逗子の銀座通りで開催されるお祭りに当社が出店するお知らせ!! 旧「のんきや」さんの横の駐車場で焼鳥とビールを販売します! 毎年、多くの方にお越しいただき、中にはリピートして毎年お越し頂いただいてる方も! 今年……

MORE

7Payにびっくり

2019.07.07
カテゴリー
今月1日に、セブン-イレブンジャパンが鳴り物入りで スタートさせたスマートフォンのバーコード決済(商品開発や販 売促進に生かせ、手数料もかからない)がいきなり大混乱をおこ しました。 容易に不正アクセスを招いてしまう重大なセキュリティーの欠陥 が見つかったのです。 不正利用の原因については、セキュリティ-の認識不足が最大の 原因とのことです。 ……

MORE

七夕まつり

2019.07.06
カテゴリー
この夏一番のイベント!只今、開催中!!・・・なのですが 昨日からの雨、足元も悪く準備も大変だったと思う。 今日から明日7日(日)は恒例の” 七夕まつり ”には不安定な天候にも かかわらず、沢山の方々が来場されています。 やっぱり東逗子ってすごいなーって思います。 約30店舗のお店が連なり笑顔がたくさんでした。 この沼間の大先輩方のお話によると昔は駅前の商店街……

MORE

今更だが

2019.07.05
カテゴリー
ここ何日か、九州地方での災害のニュースがニュース番組の時間の大半を占めている。 被害の情報も避難の状況も、同じ日本なのにこんなに違うのかと改めて考えさせられる。 それでも、何らかの災害が起こると、最低限の避難グッズを揃えなくてはといつも思うのだが、なかなか・・・今、何かあって急いで 避難しなくてはならない時に、持って避難するとしたら、1.5Lのペットボトルの水2本と5~6個の缶詰……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377