【2021年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

初確認から1年

2021.01.16NEW
カテゴリー
新型コロナウィルス感染者が県内で確認されてから、15日で1年が過ぎました。 首都圏を中心に感染者は30万人超に膨らみ、4千人以上が命を落としています。 各地で医療現場が逼迫する中、受け皿となる民間病院の再整備が急務です。 深刻化する現状を踏まえ、民間医療機関のさらなる受け入れ強化をお願いしたいところです。 政府は、受け入れ強化へ法改正するとのことですが。 私たちは、ウ……

MORE

スタート!2021

2021.01.15NEW
カテゴリー
令和3年がスタートし、業務もお正月休みがあけてからバタバタの一週間がたちました。 今年も早々から重なった、給水管の凍結や破裂・・・ 給湯器不具合も含めて、お湯が出ないことの厳しさって本当に辛い。 風邪も引きやすく、インフルエンザなのかコロナ感染ではないだろうかとピリピリ気がおけない。 感染拡大へとなる逗子市、一人一人が対策にしっかり向き合わないといけませんね。 ・・・……

MORE

娘の妊娠

2021.01.14NEW
カテゴリー
こんばんわ。 街が暗く、、歩いてる人も少なく寂しい夜ですね。 そんな中、去年結婚した娘の妊娠が分かりました。 9月頃の出産になりそうですが、仕事が休めず大変な出産になるだろうと考えると、ただただ心配な毎日です。。 こんな情勢の中に授かった命、、 何か意味がある様な気持ちになります。 ただ無事に母子共健康に生まれてくれる事を祈るばかりです。。 ……

MORE

ブラックアウト?

2021.01.13
カテゴリー
今、コロナ過であまりニュースになりませんが、昨今の寒気により 電力需要バランスがひっ迫しているそうです。 崩れた場合、大規模停電の可能性もあります。 天候不順の為、再生可能エネルギーの発電量が不足している事も一因です。 昔に比べ、身のまわりは電気仕掛けの物が溢れそれに頼ってきています。 今後も温室効果ガス削減の為電力需要が高まって行く社会になる事でしょう。 我々……

MORE

電気代

2021.01.12
カテゴリー
ほとんどの方々が12月からの冷え込みで、エアコンをほとんどつけっぱなしの毎日ですよね… 自慢ではありませんが、私は暑いのにめっぽう強く夏はほとんどエアコンを使わなかったため、電気代は千円以内でした。 しかし寒すぎて最近毎日エアコンを使っています( ノД`)シクシク… こんなに電気を使ったらどれくらいかかるのか全く想像がつきんません… 目に見えない出費ほど怖い出費はないですよ……

MORE

新型コロナウイルス

2021.01.11
カテゴリー
昨日逗子市内の新型コロナウイルス の感染者が11人と初めて二桁の 数字でおどろいてます。 今までは1人とかだったのが 今年に入り感染者の人数が急に 増えてきました。 緊急事態宣言後果たして人数は 減るのでしょうか? この狭い地域で心配です。

MORE

SAMUI

2021.01.10
カテゴリー
『寒い』 そんな表現では納得がいかないくらい 凍てつきます。 サラリーマンは防寒にも限界があります。 コートやダウンとか 常に社内でも車内でもどこでも着ていられるわけではなく ヒートテックも今のこの凍てつく寒さに勝らない。 でも、ありがたいです。 感謝ですね。 わたしのネックは 靴。 この革靴。 足先冷えて痛いです……

MORE

水を守れ!!

2021.01.08
カテゴリー
年末年始、かなり冷え込みましたね(+_+) 今でも寒い日が続きますので体調を崩さないようしっかりと着込んで下さい(^^) そんな中、気になるのが水道管の凍結!! 知っておくべき内容が盛りだくさんですよー( ^)o(^ ) https://news.yahoo.co.jp/pickup/6381449 特に露出した水道管や栓は要注意!!( ..)φメモメ……

MORE

2000人を超えました。

2021.01.07
カテゴリー
当社は、本日、仕事始めとなります。 今年も宜しくお願い申し上げます。 さて、コロナウイルス対策のための特別措置法に基づく、緊急事態宣言が再発令されましたが 本日の東京の感染者は、2000人を超えています。 専門家内では、1か月以内の収束は困難とする見方が大勢となっています。 感染拡大が止まらない中、ロックダウンは、日本の法律では出来ず、今は、全国民の協力と意識が必要で……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377