【2022年02月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

春もすぐそこに

2022.02.28
カテゴリー
最近はとても暖かく、過ごしやすい日が続いていますね! だんだんと春に近づいてるのを肌で感じます♪ 学校の入学式に合わせて桜も咲いてくれると嬉しいですね♪ 寒い日を乗り越えたので、新年度に向けて気合いを入れて頑張ります!!

MORE

一刻も早く

2022.02.27
カテゴリー
ロシアとウクライナの軍部隊が激しい攻防を続けています。 両国は停戦協議に向け、駆け引きをしていますが 調整は難航している様子です。 市街戦で多くの民間人に犠牲を出すことは、ロシアも望んでいません。 一刻も早く、ウクライナに降伏させることです。 コロナが癒えて、日本経済もこれからという矢先に、資源のない日本にとっては ガソリンの高騰が心配です。 ……

MORE

今日は・・・

2022.02.26
カテゴリー
少し気温も穏やかに、過ごしやすい一日でしたね! ニュースでやってましたが今年の夏は例年より暑い😵との事です。 まだまだ感染拡がって収まりのない日々。 当たり前のマスクもどうやら今年も更にキツそうですね。 身体が一番!早め早めの体力をしっかりと整えて行かなければと思う。 どうか無理のないよう皆さんお過ごしください!

MORE

タイムトラベル

2022.02.25
カテゴリー
もう30年以上前に読んだSF小説。 戦争が始まる寸前の国際的会議の会場に 年老いた女性が入ってくる 会場に響き渡る声で 「あなたたち!」 「いい加減にしなさい!」 とパンパンと手を叩く 次の瞬間 いがみ合っていた、今にも戦争に突入しそうな国の代表者たちが、 皆「はっ!」とした表情に変わる その代表者たちが3才~5才の頃 15才位の女の子と……

MORE

元を知らなかったんです

2022.02.24
カテゴリー
お恥ずかしい事ですが「二十四節気」という言葉は知りませんでした。 普段、「寒中見舞い」「節分」「冬至」などの言葉を生活の中で使いますが、二十四節気に基づく風習は多く、 よくテレビの天気予報の場面で「二十四節気の立春、暦の上では春ですが」とか「節分は立春の前日です」と 言ったりしていますが、それが「二十四節気」からくる言葉とは知りませんでした。 こうして改めて見ると「そうだなぁ」と・……

MORE

大谷翔平

2022.02.23
カテゴリー
メジャーリーグの労使交渉の為4月1日の 開幕が出来るか心配ですが 今年からナショナルリーグもDH制を 導入することが発表されました。 大谷選手の打席数が増えるため 本塁打数や打点が昨年より増えるのではないかと 期待してます。 4月1日開幕ができるよう期待してます。

MORE

危機なのよ!!

2022.02.22
カテゴリー
ウクライナの情勢が緊迫しています。 かつて旧ソ連時代の影響がまだ、残っているとは驚きです。 相手が米国しか考えていないのはいつも同じです。 B大統領が「民主主義と専制主義の闘いだ」と言ったように中国だけではありません。 戦でしか主義主張はできないのでしょうか? 何が生まれるのでしょうか? 悲惨な状況を被るのはいつも力のない人々です。 かつて満洲国を強引に創……

MORE

雨からの晴天

2022.02.21
カテゴリー
昨日の雨が嘘のような晴天の逗子です。緑の多いせいか、しずくが残るこんな日は町中がキラキラしているように見えます。 こんな逗子に足を運んでみませんか。 お待ちしております(^^)/

MORE

雨、、

2022.02.20
カテゴリー
こんばんは 今日は午前中だけ雨予報だったにも関わらず 午後も雨が降っており、どんよりした1日でした。 春へ向けて少しずつ暖かくなってきてはいますが まだまだ寒い日が続きますので体調管理をしっかり行い 過ごしていきましょう<(_ _)>

MORE

あっという間に

2022.02.19
カテゴリー
2月も19日目。 毎日、過ごす中で その時その時を大事に生きていくことで 題名のない1日にならぬよう 何気ないことも大切にしてゆこうと思って 過ごしてゆきましょう。 あっという間に3月です。 時は止まらないので 日々自分なりに楽しんで無理せず 過ごしてゆきましょう!……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377