【2022年03月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

命日

2022.03.31
カテゴリー
皆さま、こんばんは! 今日はちょっと葉山へ出掛けまして、イトーピア経由で帰ってきました。 桜が満開で、それはそれは見事でした! 風が強かったので、だいぶ桜吹雪になっていて、もう少し愉しませてほしい( ;∀;)と切に願いました。 そんな春うららなこの日、私のお姉さんの命日で五十回忌を迎えました。 今まで、なにも不自由なく楽しく暮らせているのは、お姉さんが見守っていてくれ……

MORE

色々 考える 単純に

2022.03.30
カテゴリー
ロシアの動向、ウクライナ情勢も気になるところ なんで争うのかな 意見の相違、価値観。人種の問題。 色々あるよね でも、単純になんで争うのかな 悲しいなぁ・・・ コロナも、先が読めなくて。 どうにもならない状況 オリンピックがおわったら、プロ野球やMLB 桜の開花宣言って・・・あったかな? 毎日毎日色々沢山あるんだけど きちんと考……

MORE

苦手なんです(>_<)

2022.03.29
カテゴリー
車の運転は大好きなんです! ナビより地図派です(^ー^) 遠出するときは、地図を下見をしてから。 でも、最近はナビにも頼ってます! ただ、なんせ中古車なので、ナビも最新ではない…💦 先日、友人が演出制作・出演する舞台を川崎まで観に行きました❗ 小さな劇場でしたが、なかなか迫力があって楽しかったのですが(((^_^;)  いやぁ~駐車場で迷子に… そうなんで……

MORE

サッカー日本代表

2022.03.28
カテゴリー
先日の試合でオーストラリアに勝利したので、サッカー日本代表のワールドカップ出場が決まりました! 前大会のベルギー戦は本当にいい試合でした<(_ _)> 今大会も早く始まってほしいです(^^;)

MORE

もう春ですね

2022.03.27
カテゴリー
冬の寒さも段々と薄れていき、春の暖かさを迎えようとしています。 桜も咲き始めており、4月ももうすぐです! やり残すことのないように3月を終え、春を迎えましょう!

MORE

白木蓮から桜に

2022.03.26
カテゴリー
葉桜分譲地内の白木蓮は散りかけていますが イトーピアの桜が満開をむかえています。 気温も上昇し、春本番です。 いい季節となりました。……

MORE

少しだけ春のおとずれ!?

2022.03.25
カテゴリー
3月も終わりに向けて まだまだ寒かったり 日差しが強く暖かかったりと 気温の変動が激しい中、体調を崩しやすくなっていませんか! こんなシーズンには、ビタミンをしっかりとると良いようです(^-^) 花粉も週末から週明けは とっても多く飛ぶとの予報。 コロナ感染防止はもちろんですが、日ごろの身体・栄養バランスには十分気づかいを! もう間もなく 各地順番に 〝さ・く・ら……

MORE

不穏な動き

2022.03.24
カテゴリー
北朝鮮の弾道ミサイル(ICBM)が日本のEEZ内に落下しました。 今年に入ってから発射実験が頻繁で自国をアピールしているのでしょうか? EEZに入る事は何を意味しているのでしょうか? 単なるミスとしたら大問題です。 ロシア、中国にしても問題なのに。台湾問題もあるし。 今、極東アジアはかなり ヤバい 状態なのかもしれません。

MORE

茨城は地震が多い?

2022.03.23
カテゴリー
先日実家の母と電話で話しました。 13年前に逗子から茨城県に移住したとき、 移住場所をどこにしようかと。 寒くないところがいいわ。 暑すぎるのもいやだわ。 静岡とか・・・千葉もいいかも。 でも、地震が多い所はいやだわ。 ・・・いや、日本だから・・・地震が無い所なんて無いし💦 結局、妹の嫁ぎ先が山形だったため東京から上で、 あまり寒く無い所 と。……

MORE

午後8時以降

2022.03.22
カテゴリー
電線が切断とか、発電設備での不具合とかでなく 電気が足りない 揚水式の水力発電が停止する可能性があるからだそうだ 電気が無いとやっぱり困る 石油ストーブも給湯器も燃料は灯油やプロパンだが機械は電気で動く つまりお風呂も沸かせない💦 そうこうしているうちに午後8時をすぎた 停電・・・来るのか来ないのか 節電するには越したことは無いが 今日は特別寒……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377