【2022年07月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今日も暑かった…

2022.07.31
カテゴリー
今日もものすごく暑かったですね... これからもっと暑くなるのでしょうか。 海や川にでも飛び込んですっきりしたいです! 熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょう!

MORE

2類から5類へ

2022.07.30
カテゴリー
今日も猛烈な暑さでした。 マスクは熱いです。 いつになったら開放されるのでしょうか さて、政府は、新型コロナウイルス流行「第7波」が収束すると、危険度が最も低い分類に下げるそうです。 季節性インフルエンザや麻疹、百日咳と同じになります。 重症化リスクが低いと判断しているようです。 ついては、一般の医療機関での診察が可能になります。 今後も、油断することなく……

MORE

ちょこちょこ補給!

2022.07.29
カテゴリー
今日も焼ける様な日差しで、外を少し歩くのも暑さでしんどかった。 コロナ感染も拡大し、熱中症も危険。 喉が渇いたと感じる前に水分はちょこちょこ補給!とニュースでも発信されてます。 「もう少し頑張ろう❗️」は控えましょう。 昨夜は葉山町で花火大会🎆見には行けなかったですが打ち上げる音で何だか少しホッと出来た一日でした。 皆さん、くれぐれもお身体には十分お気を付けくださ……

MORE

何か変!!

2022.07.28
カテゴリー
元首相の件で何かと騒がれている宗教団体と葬儀です。 宗教団体と政治家の関係が今にはじまった事では無いという事であり なぜ、今更話題にしているのか?事件の動機の一つからなのでしょうか? 国葬を国費(税金)で進める与党。国民不在の進め方。 憲法改正も拍車がかかる事でしょう。 世界で一番感染者報告である日本。 それに伴い逼迫する医療。 また、世界と真逆に進める金……

MORE

手話

2022.07.27
カテゴリー
何とか単語をつないで、身振り手振りで会話する英語も 今や携帯で通訳できる便利な世の中 Yahooニュースで 拾った記事 手話。 日本手話と日本語対応手話があるそう 日本手話は文法体系が日本語ちは違い、おもにろう者同士で使われるようです。 日本語対応手話は、日本語の文法に合わせて単語ごとに手の動きを当てはめたもので、 一般的に手話通訳に使われているものだそう……

MORE

充実した一日に感謝です

2022.07.26
カテゴリー
楽しい一日でした 会社の皆さんとバーベキュー 目の前に広がる海 炎天下ではありましたが、木陰もあり、風も心地よく(⌒∇⌒) 調子に乗って、ジーパンのまま 海へ!!!!!ペンギンの浮き輪につかまってバタ足! 進まん!全然進まん! 泳げなかったっけ??? こんなにはしゃぐのは久しぶり! お肉も沢山🥩ホタテも!うまっ(^▽^)/ 野菜も沢山いただきました!……

MORE

残念・・・大谷翔平 104年ぶりの快挙ならず

2022.07.24
カテゴリー
エンゼルスの大谷翔平が二刀流でブレーブスとの インターリーグに先発し、6回まで11の三振の快投を したが7回に突然乱れ6失点し敗戦投手になりました。 味方の援護もなく10勝目は次回におあずけ・・・ 頑張れ翔平、トレードされてプレーオフの大谷翔平を みたいです。

MORE

涙もろくて・・・いいこともある?

2022.07.23
カテゴリー
最近、歳のせいか、テレビ等で感動的なシーンを見ると すぐに涙ぐんでしまいます。 子どもたちが運動会等で頑張っている姿を見るだけで涙。 難民キャンプが映され、その人々の心情を思うと涙。 ひどいときは、かわいい動物を見て可愛すぎて感動して涙。 そのせいか、家でテレビで感動的なシーンが始まると 子どもたちがそろって私の方を見ている。。 「あ、また泣いてる!」と。……

MORE

神社参拝とコロナ

2022.07.22
カテゴリー
先日鶴岡八幡宮に参拝してきました。平日の午前中に行ったのですが、すごい人でしたね。駅前や小町通りも人混みで溢れかえっておりました。再びコロナが増えてきましたが、皆さんも感染対策は万全にして毎日をお過ごしください。

MORE

ミャクミャク

2022.07.21
カテゴリー
先日、大阪・関西万博の公式キャラクターの名前が発表されました。 3万通を超える応募の中から「ミャクミャク」に決定したそうです。名前とは裏腹に少し怖い見た目をしているミャクミャクですが妖怪や妖精にもした自作のイラストを投稿する人が増えたおかげでじわじわと話題になってきているみたいですね。 私個人としましては少し怖く感じます。そのため一度見るとなかなか忘れられないです。 ミャクミャク……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377