【ゲリラ豪雨💧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

ゲリラ豪雨💧

2019.12.02
カテゴリー


今日の雨はなんだったのでしょうか。

今年は大型の台風が2回きましたが、事前の予報でもしっかりと告知されていました。

今日のゲリラ豪雨と暴風雨は予想していませんでした。

台風並みに訪れましたよね。

短時間ではありましたが傘がさせないほどの風と雨、

一番かぜが強いときは逆に傘をさすと、かぜで壊れてしまうくらいの暴風雨でした。

なんか最近の異常気象だったり、急な寒暖差だったりと。

何が起こっているのでしょうか。温暖化とかあまり詳しくないのですが、今後の将来

自分の普段生活している環境に影響を及ぼすようなら、知識をもっと増やさないとだめですね、、。

なんだかんだ地震も異常気象も、他人事にしがちなことですが、、、

目をそむけず、向き合って、まずは知ることがから始めないとデスね。

また昨日は、東逗子ふれあい広場でイルミネーションのイベントがありました。

最後の方にお手伝いで参加したのですが、毎年思いますが、東逗子のイルミネーションは圧巻です!

そりゃ全国の有名所に比べるとあれですが、、。長い間折れずに立っている入口入って左の長い木は

毎年この時期になると素敵なお化粧をして東逗子のシンボルとして毎晩輝いてくれてます。

今後も東逗子ふれあい広場を守るため、東逗子の地域の子供のために続けていきたいですね!


今日は強い風によって、道路は様々なものが倒れていたりしましたので

皆様気をつけてお過ごしください!


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377