【今年は日本映画】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今年は日本映画

2020.09.18
カテゴリー

毎年この時期になると気になるのは、10月後半に開かれる東京国際映画祭。

今年はコロナウィルスの影響で、10月31日~11月9日に開催の予定となっているが

どうなるのか・・・


シンポジウムやゲストのトークなどはオンライン展開となるようだが、

国際的移動の困難や感染対策の徹底等多くの制約があるので、例年と同じような映画祭を行うことが難しい状況。

昨年まで実施していた「インターナショナルコンペティション」、

アジアの新鋭監督を集めた「アジアの未来」、

日本映画の気鋭作品をそろえた「日本映画スプラッシュ」の3部門を

今年は1つの部門に統合して「TOKYOプレミア2020」となるようだ。


それでも、今年のオープニングは「アンダードック」

舞台での活躍もまざましい実力派俳優の森山未来。北村匠海、勝地涼、監督は「全裸監督」の監督:武正晴

過去の栄光が忘れられず、ボクシングにしがみつく事しかできない一人の男の、輝きを取り戻そうと這い上がろうとするストーリー。

そして、クロージングは「HOKUSAI」 主演は柳楽優弥 と 独特のダンス活動を行う世界的な日本のダンサー・舞踊家の 田中泯

(名前は聞いたことが無くても顔を見れば絶対わかる!)

葛飾北斎は時代劇などで、ちょこちょこ出てきたりするが、映画でじっくりも迫力があっていいかも。

なんと!オープニングもクロージングも日本映画なのだ!

チケットは直ぐ売り切れるだろう。

色々と規制が多いから・・・今年も映画館での上映待ちになりそう。

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377