【今日の訪問者】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今日の訪問者

2018.09.24
カテゴリー

今日はぽかぽかと温かい天気でしたね^^


そんな中、東逗子の川沿いの道を歩いていると・・・



ただの川に見えますが


よく見ると・・・


たま~に見かける東逗子の訪問者です。

この鳥はアオサギという鳥で外見は

鶴のように首が長く、一見優雅に見えますが

鯉やネズミ、鳥類のヒナなども食べるので

川にいるアヒルの子を食べないかちょっと心配になります^^;


・・・夜になり、今日は月が綺麗だと思い調べてみると

なんと9月24日は旧暦の8月15日

十五夜に該当するそうで中秋の名月と言われる名高い月だそうです。

ちなみに、このブログを別の日に見て頂いた方へ

中秋の名月の次に綺麗な月が見れるのは10月21日だそうですので

9月24日に見逃してしまった方は10月21日にぜひご覧ください。


なんと!!!

今日はその中秋の月を見れなかった方々の為に

写真を撮っておきましたので最後に貼らせて頂きます*^0^*



〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377