【この時期のビタミンC補給】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

この時期のビタミンC補給

2019.01.19
カテゴリー

ビタミンCは、酸化・還元反応や代謝などに関与し、抗酸化作用もあるといわれているビタミンです。

ビタミンC不足の症状としては、全身のだるさ、食欲がなくなる、筋力が落ちる、皮膚の細胞を傷つけ、シミやシワといった肌トラブルの原因にもなる・・・といったものがあるようです。

ビタミンCは身体にとって有毒な物質の過酸化脂質の生成を抑えてくれます。

と、難しく並べ立ててしまいましたが、要するに、しっかりバランス良く取らないと駄目なんです!

この時期、果物だといちご! やっぱり、ちょっとお高いので、さすがに毎日食べられません(´。`)

アセロラはビタミンCの含有量が高いんです。でも、酸っぱいのがちょっと苦手な私は

アセロラジュースにガムシロップを入れないと飲めません(^_^;)


あと、レモンの輪切りを紅茶に(蜂蜜が苦手なので、たっぷり砂糖を入れて)漬け込んで、食べるんです。バナナもありますね。バナナシェイクをホットミルクで作るのも体が温まって最高です!

でもやっぱり、一番身近なみかん!ですね。一人暮らしの私は、箱買いは出来ませんが、以外とご近所さんからちょこちょこ頂くんです(*^_^*) 昨日も2個食べました!


この時期、免疫力が落ち、病気になりやすくなるそうです。

ビタミンCだけでなく、バランスの取れた食事や休息を心がけて、元気に乗り切りましょう(*^_^*)

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377