【2021年10月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

あたたかい

2021.10.29
カテゴリー
ここ最近 自販機にも つめた~い だけでなく あったか~い が導入される季節となりましたね。 私は熱いものが苦手なので あったか~い が導入されるのは良いのだが ブラックコーヒーをあったか~いだけにするのは 避けて頂き つめた~いも残していてほしいと そう思ふ、今日この頃でありました。……

MORE

まつたけ

2021.10.27
カテゴリー
マツタケの生産量が日本一多い都道府県は? 長野県だそうです。 マツタケの生育に適した標高800m以上の広い森林が多いので、 数多く収穫できるそうです。 秋と言えばマツタケですが、 なかなか食べる機会に恵まれません(>_<) マツタケのお吸い物で我慢かな💦 でも、マツタケのお吸い物を使って炊き込みご飯にするものいいですよね! 今度のお休みは……

MORE

スーパーでの独り言

2021.10.26
カテゴリー
いつも閉店間際に駆け込むスーパー が、昨日は余裕がありました。 余裕があると、なかなか…迷ってしまうんですねぇ(^-^; 今日はどーしても、カレー系が食べたい!と思っていても 時間に余裕があると、他にも目がいってしまうんです。 1/4の白菜の前をうろうろ・・・「どうしよう」「うぅ~鍋かなぁ」「シチュー・・・」「いや、カレーだよなぁ」 キムチの前でうろうろ・・・「……

MORE

10月もあと少し

2021.10.25
カテゴリー
10月も残すところあと6日になりました! ついこの間まで暑かったのが急に寒くなり、秋を通り越して冬になった気がします。 暑い日が長かったので実感がありませんが、一週間後には11月です! 急な気温の変化に、体調を崩さないよう気をつけましょう! 朝、布団から出るのがつらくなりました!……

MORE

ミートショック

2021.10.24
カテゴリー
今年に入って輸入肉の仕入れ値が高騰しています。 原因はコロナ禍で感染拡大による生産と流通が不安定になっていることそして 米中の経済活動の再開で、需要が高まり価格を押し上げています。 又、中国の爆買いもあるようですね。 庶民の生活を支えているアメリカ産の牛肉は安いので、争奪戦が始まっています。 日本は様々な資源を海外からの輸入に依存しておりますが 輸入に頼らないた……

MORE

ずぼらめし

2021.10.23
カテゴリー
コロッケを作った。 面倒くさがりに良さそうなレシピ発見。 フライパンで簡単に作る 「フライパンでコロッケ」 マヨネーズでパン粉を先に炒め焦げ色を付け取り出す。 レンジでジャガイモを柔らかくする。 ひき肉と玉ねぎを炒めたものにジャガイモ投入。 混ぜる固める。 その上にパン粉を振りかけておしまい♪ フライパンのまま食卓へ。ソースをお好みで。 ……

MORE

冬に向けて

2021.10.22
カテゴリー
本日も昨日に引き続き寒い1日になりました 季節の変わり目なので健康管理に気をつけています。 ご飯をしっかり食べ、よく寝る。その日の疲れはその日のうちに 取りましょう(^^)単純ですが一番大事な事だと思っています! これからさらに寒い季節になりますが元気よく乗り越えましょう(^^)/

MORE

2021.10.21
カテゴリー
冬の寒さが増す今日この頃 気がつけば10月もおわりに近づき あっという間に11月に移りゆこうとしていますね。 温かさを求めてしまう季節 密になりきれない今の環境だからこそ 笑顔が溢れる温かい町並みに ホッとしたいですね。 今年も乗り切りましょう!……

MORE

災害

2021.10.20
カテゴリー
今の今。 阿蘇山の噴火のニュースが入ってきた。 私たちは「住んでいる地域」の事しか気にしない。 気にしないというより、神戸の震災や東日本の震災のように、 体で感じたししない限り、ニュースでしが分からないから。 余震があったりの事前情報はあったのだろうか。 「草千里」はコロナ禍といえ、きっと観光客もいるだろう。 被害にあわれた方がいないか。 ここからで……

MORE

デマンドタクシー

2021.10.19
カテゴリー
茨城の実家の父親は、80を超えて車の免許を返上しました。 60年以上、仕事でもプライベートでも車を運転してきた父としては、 まだまだ運転できるというプライドと、車の便利さから、 免許の返上の決断するまで、4年かかりました。 ところがです。 免許を返上し、車を手放した父の気持ちを心配し、母に様子を聞いてると・・・ 「デマンドタクシーが便利なのよぉ」 「乗合で……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377