【2021年12月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

感謝

2021.12.30
カテゴリー
皆さま、おはようございます。 今年も今日を含めてあと2日。 あっという間の1年でした。 皆さまはどんな1年をお過ごしになられましたでしょうか? 思い返してみると楽しいこと、嬉しいこと、時には悲しいことや辛いこと、さまざまな思いをしながら必死に生きた1年だったかと思います。 コロナ禍で思い通りにいかなかったことが沢山ありますが、神様が私たちに与えた試練だと思います。 ……

MORE

年の瀬

2021.12.27
カテゴリー
あっと言う間に年末・・・。 大掃除やお正月のお買い物やらで 慌ただしくなりますね。 急に寒さも増してきたので 皆様お体ご自愛下さい。

MORE

寒い・・・・雪?

2021.12.26
カテゴリー
今日はさむいですね。 先程 車を運転中白いものが チラホラ雪じゃないか 日本海側は大雪だそうです。 この冬は雪が多そうな予想 車通勤の私としてはチェーンの 用意も必要かな 降らないことを祈ってま~す。

MORE

森の中にあるようなカフェ

2021.12.25
カテゴリー
皆さま、こんにちは! 先日、鎌倉の市役所前にあるカフェ「ガーデンハウス」に行ってきました。 私のおうちから徒歩で行ける場所なのですが、いつもいつも混んでいて、週末は朝から混んでいてなかなか行くことが出来ません。 突然無性にパンケーキが食べたくなったのが夕方16時頃だったので、こんな時間なら空いているかな?と思い、お散歩のつもりでお店の前まで行くとタイミングよく空いていて待たずに入……

MORE

クリスマスイヴ

2021.12.24
カテゴリー
皆さま、こんにちは! 今日はクリスマスイヴですね(*^^*) 友達と過ごす方、恋人と過ごす方、家族と過ごす方、さまざまなクリスマスの過ごし方があると思いますが、クリスマスは誰と過ごしても楽しみなイベントです! 毎年恒例、東逗子のイルミネーションも点灯式から約1ヶ月が経過し、ますますパワーアップしております♪ 当社のスタッフが力を合わせて制作した「おかしなおうち」も可愛くデコ……

MORE

読み方ひとつ

2021.12.21
カテゴリー
難解漢字 最近は「文字を打てば変換して漢字や英単語になる」ので、漢字や英単語を見ても読めないことが多いです。 「百日紅」 さるすべり と読みます。 (サルが滑ってしまうほどツルッとした幹が特徴の樹木です。) 「風信子」 ヒヤシンス と読みます。 難しい漢字の組み合わせではないのですが、書く機会がないと・・・ なかなか使いませんね。でも、小説の中で出てきたりすると、……

MORE

冬の寒さ

2021.12.17
カテゴリー
12月中旬になり気温がだいぶ下がってきました 寒くて朝起きるのもつらいですがどんぐりの上をでんぐり返しという 言葉があるように前向きに転がっていきたいと思います!

MORE

師走

2021.12.16
カテゴリー
今年も今月で最後ですね。 そして今月もあと半分になってしましました。。。 しっかりとやり残しがないように 先を見て計画、行動していかないとですね! まずはサンタさんが家に来てもいいように 少し早い大掃除ですね(^^)/……

MORE

注意するという勇気

2021.12.15
カテゴリー
緊急事態宣言も一応解除され、 気を配りながらですが、ある程度の自由な外出も出来るようになりました。 新たな変異株・ワクチンの三回目の接種などのニュースが毎日流れています。 最近はあまり聞かれなくなりましたが コロナ感染予防のために「マスクをする」事が推奨され、 マスクをしない=してもしなくても感染しない と考える人や、 強制でないのだから、マスクをしない権利があ……

MORE

耐えられない

2021.12.14
カテゴリー
この時期なので当たり前なのだが 今日は相当寒い 9時過ぎからお昼ごろまで小雨模様 14時ごろには西の空から陽の光が差し込んできたが メチャ寒い これから、もっと寒くなるんだ コロナも怖いけど、インフルエンザも怖いし でも、これからもっと寒くなる・・・のが怖いです(>_<) この前の冬にマフラーを落として無くしてから 買っていない……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377