【2022年の記事一覧1ページ目】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今日で営業は終わり

2022.12.27
カテゴリー
今年もあと4日 営業は今日で終わりで 明日は大掃除 年を取るにつれて 1年が早すぎる ついこないだ正月だと思ったのに 体調管理をしっかりし 来年はいい年になるよう がんばるのみ!

MORE

中国の現状はすごい!!

2022.12.26
カテゴリー
今、中国では新型コロナウイルスの感染が猛烈な勢いで広がっています。 ゼロコロナからウィズコロナに突然切り替えた政府のやり方もかなり乱暴です。 集団免疫を獲得するには人口の60%位と言われているので14憶×60%=8憶人と計算されます。 それまで何人の国民が犠牲になるのでしょうか? 中国で始まり中国で終わるのか? 又はスタート地点に戻ったのか? 情報を公開しない国……

MORE

タイムスリップ

2022.12.25
カテゴリー
家の中を片付けていたら 古いVHSビデオカセットがでてきました。 CDにデータを移してくれるサービスがあると聞き 早速データをDVDにして鑑賞してみると・・・ 20数年前、子どもが小さいころに住んでいた家が 映ってる!! もちろん、懐かしくてなんだか涙がでてきた。 偶然入っていた、当時住んでいた商店街のアナウンスを 聞いて、完全にノックアウトされてし……

MORE

クリスマスイブ

2022.12.24
カテゴリー
こんにちは。 今日は12月24日、クリスマスイブですね。 この日は外に出ると、 どこも何だかフワフワしたような雰囲気になっています。 世の中の社会がそうさせているのか、 それとも人々がそのような感じているのかどうかわかりませんが、 ゆるくて甘ったるい空気が流れております。 この空気感を楽しみにしている方もいるのではないでしょうか。 ク……

MORE

恐風

2022.12.23
カテゴリー
凍てつく寒さに 加えての強風で 寒さが倍に感じる今日この頃。 年末にむけ、体調管理だけは しっかりしないとですね! 寒さに負けず 今年あと約一週間! 元気に過ごしましょう。 ……

MORE

今年最後のお参り

2022.12.22
カテゴリー
皆さま、おはようございます! 先日、旅行支援を使って今年最後の神社巡り旅に行って参りました(^O^)/ クリスマス寒波が来ていて天気が悪い予報でしたが、一週間の内で唯一の晴れで気持ちよくお参りが出来ました! 今回は縁結びの神様3社巡りをして、今年も最後まで無事に乗り切れるよう、また来年に向けて、新しいご縁に出逢えるように御祈願しました(#^.^#) さぁ! 今年もあと……

MORE

冷え込んでまいりました

2022.12.20
カテゴリー
本当に冷え込んできましたね(>_<) ちょっとそこまで・・・30秒くらいの所まで、ちゃちゃっと走って・・・ いやいや、背骨の方からじじじ~んっと・・・痛い💦 急いで上着を取りに戻りました でも、そんな夜は、夜空が綺麗です もう、星座の名前とか忘れているけど、シーンと静まり返って 寒いけど、空気の澄んだ感じが 逆に気持ちよかったりして・・ い……

MORE

アルゼンチン優勝!

2022.12.19
カテゴリー
こんばんわ。 先日ワールドカップの決勝が終わり、アルゼンチンの優勝が決まりました。 今年で最後の出場になるメッシ選手が唯一と言って良いほど取れていなかった ワールドカップ優勝というタイトル。 試合内容も含め決勝にふさわしい幕切れでした。

MORE

反撃能力

2022.12.18
カテゴリー
政府は、国家安保政策を転換しました。 こと有事の話になるとよそ事のように受け取られていましたが、 最近の中国と北朝鮮の軍備増強には、空恐ろしさを感じます。 現実を見据えて、かつ冷静に防衛のあり方を考える時期です。 日本に危害を及ばない保証はあるのでしょうか 米国や同志国が助けてくれるのでしょうか。 わが国へのミサイル攻撃が現実の脅威となっている中「日本を攻撃した……

MORE

年賀状

2022.12.17
カテゴリー
もう皆さんは年賀状投函の準備できました? 25日までにポストへ! 元旦に届きません(T_T) ところで元旦と元日の違いってご存じでしたでしょうか・・・恥ずかしながら私くし・・今日初めて知りました。 元旦は、1月1日の朝、午前中を示す。元日の朝が元旦。 「元旦」の「旦」は地平線から太陽が昇ってくる日の出を意味するとのことです。 元日は、その年の最初の日で1月1日の0時0分から23時……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377