【2022年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

感謝をこめて

2022.01.31
カテゴリー
今日をもって東逗子駅前広場で輝くイルミネーョン 田越川・・・そして、弊社に飾り付けした光が最後となります。 今年もイベントのできない″光の夜まつり″となりましたが、 沢山の方々が観に来て下さったのを拝見し 心がとても暖かくなりました(o^―^o) 最後の夜を 見納めに行ってきました!! (寒くてなきそうだった) 一生懸命!いっしょうけんめいに地域の皆さんと、会社……

MORE

なぜ大谷選手は日本ハムに入団を決めたのか。

2022.01.29
カテゴリー
高校時代、投げては160キロ、打っては高校通算56本 のホームランを打つ強打者としてドラフトの目玉選手として 注目されたが、大谷選手はメジャーリーグを目指すと宣言していた。 そんな大谷選手を強行指名したのが日本ハムファイターズ、 しかし本人の決意は変わらず、入団の可能性ゼロと報じられていた。 なぜ大谷選手は日本ハムに入団を決めたのか。 1.球団が作成した「大谷翔……

MORE

『まだだ、まだ終わらんよ!』

2022.01.28
カテゴリー
挟撃されて窮地に陥っても諦めない精神力をあらわしています。 今から何十年も前になる、とあるアニメの中の名セリフです。 現代においても通じるものを感じます。 諦めない心、持続可能な心。 サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ

MORE

自分革命の日

2022.01.27
カテゴリー
今日は私自身の殻が一つ剥けた日になりました。 前日・先週・先々週と会議があり、今後の業務のあり方や進め方の話しと合わせて、自分の弱点・強味についても其々指摘していただきました。 自分では分かっているが出来ず、紋々とした日々が1ヶ月弱続いていましたが、今朝の朝礼の時に声に出した途端、自分の中でスッと落ち込んできて気持ちが楽になりました。 自分が人として成長するとは、認める・受け入れ……

MORE

花のおわり

2022.01.26
カテゴリー
ちょうど、今、目の前にシクラメンがあります シクラメンというと冬のイメージがありますが、4月頃までは咲いているんです そしてシクラメンは「球根」 よくよく見ると、大きな球根からたくさん生えてきています。 「球根」でもヒヤシンス(風信子)やチューリップ🌷と、また違います。 ちなみに、「種」と「球根」の違いとは? 球根は原産地が乾燥地域であることが多いそうです。 ……

MORE

ヒヤヒヤもの

2022.01.25
カテゴリー
先日、給湯器の凍結の話をしましたが、 今、我が家では電気系統器具が「そろそろ」きてます 12年目に突入しましたので お風呂の換気扇が「ガラガラ」「ゴー」と音をたて始めています 冷蔵庫は1年半 電子レンジは1年 エアコンは6年 洗濯機は12年 まずは換気扇。 今、こわれたら本当に困るのは給湯器ですが、 蓄えておかないと、一気に壊れたらと考え……

MORE

あっという間

2022.01.24
カテゴリー
先日年を越したと思っていたのですが気がつけば2月を迎えようとしています。 毎日があっという間に過ぎていきますが1日1日を大事にして後悔のないような 生活をしていきたいと思う1日でした<(_ _)>

MORE

なんとなく

2022.01.23
カテゴリー
ここのところ 何事も無く 日々が過ぎていく中で 時の流れは止まること無く 1月が過ぎ、2月に向かって進んでいまして 仕事が出来ていること 身体が健康であること 全てに於いて【あたりまえ】ではなく なんとなく時を重ねていては いけないのではないかとつくづく思う今日この頃。 全てのあたりまえに感謝して たくさんの人と出会えること……

MORE

この先、どうなるんだ

2022.01.22
カテゴリー
皆さま、こんばんは! この間、お正月だったはずなのに、1月が22日も経過してしまい、時の流れの速さについていけない今日この頃です。 それにしても、コロナになってから3年目に突入しましたが、やっと落ち着いてきたと思っていたのにオミクロン株があっという間に広まってしまい、東京では今日1万人を超えてしまったそうです。 やっと外出したり、美味しものを食べに行ったり出来るようになったのに、……

MORE

日中の暖かさ

2022.01.21
カテゴリー
日中は太陽の暖かみを感じられますが、日が落ちると一気に寒くなりますね。 1月ももうすぐ終わり、あっという間に2月になり、気がつけば春になっていそうです。 オミクロン株が流行っていますが、やはり春になったらお花見をしたいですね。 一日でも早くコロナが収束する事を願う毎日です。。。

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377