【2022年01月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

この先、どうなるんだ

2022.01.22NEW
カテゴリー
皆さま、こんばんは! この間、お正月だったはずなのに、1月が22日も経過してしまい、時の流れの速さについていけない今日この頃です。 それにしても、コロナになってから3年目に突入しましたが、やっと落ち着いてきたと思っていたのにオミクロン株があっという間に広まってしまい、東京では今日1万人を超えてしまったそうです。 やっと外出したり、美味しものを食べに行ったり出来るようになったのに、……

MORE

日中の暖かさ

2022.01.21NEW
カテゴリー
日中は太陽の暖かみを感じられますが、日が落ちると一気に寒くなりますね。 1月ももうすぐ終わり、あっという間に2月になり、気がつけば春になっていそうです。 オミクロン株が流行っていますが、やはり春になったらお花見をしたいですね。 一日でも早くコロナが収束する事を願う毎日です。。。

MORE

景気回復にも考慮

2022.01.20NEW
カテゴリー
まん延防止等重点措置が21日より適用されます。 感染者の増加を抑制することにありますが、今回は 景気回復を考慮して、陰性証明書か、ワクチン接種証明書があれば 認証店での酒類提供を可能にしたり、大規模イベントも全員検査利用した場合には、 制限なしということです。 政府としても、日本経済を回していきたいとの考えがあります。 又、岸田首相の施政方針演説にある企業の賃上……

MORE

凍った

2022.01.19
カテゴリー
この時期は、本当に毎日「寒い」という言葉がついつい出てきてしまいます。 先日、朝。給湯器のボタンをポンと押すと お湯が出てこない!!!! いやいや、まさか・・・ もう一度。 ポン! 出てこない お湯が! 凍ったぁ----💦 今、給湯器が壊れたら!!! 給湯器や部品が、納品されず(コロナの影響で生産が追い付いていない為)、修理や購入もままならない状況の……

MORE

知らなくてもいいこと だけど

2022.01.18
カテゴリー
点滴である「スズメバチ」に巣を襲われたミツバチは、どう反撃するのか? ①毒ガスを出す ②一斉に噛みつく ③発熱して蒸し焼きにする どれも怖い攻撃だが、そのくらいしなくちゃ対抗出来ないのだろうが 正解は③・・・どうやって蒸し焼き? 一斉に取り囲み、自分たちの体温を上げて熱で死なせるそうです。 この「必殺技」は『熱殺蜂球(ねっさつほうきゅう)』と呼ばれているそ……

MORE

未知の現象で起こされる・・・・

2022.01.16
カテゴリー
昨日の夜はエリアメールが何回もなり 眠れませんでした。 原因ははるか遠くの南太平洋のトンガ諸島の 大規模噴火による潮位の上昇による 津波警報によります。 気象庁は「津波」とは明言できないと 未知の現象への戸惑いとし 世の中にはまだまだ分からないことが たくさんありますね とにかく今日は寝不足だ・・・・

MORE

ワクチン格差

2022.01.15
カテゴリー
ワクチン接種を受ける自由とは何なんでしょうか? 身体的な理由は別として、世界的に接種を義務化する風潮に流れてる気がします。 接種をする自由としない自由をどう判断するかは今後の課題になって行くことでしょう。 社会の一員として、仕事の関係上様々な要件で接種をする人が大半ですが、 これは世界規模の壮大な人体実験である事は間違いありません。 ただ、ワクチン格差が差別へと繋がら……

MORE

あと少し

2022.01.13
カテゴリー
2022年を迎え 新年を実感しながら 心改め、新たな気持ちで 取り組んできていて 集中しすぎたせいか 既に13日も経っています(゚Д゚) 1月も中盤にさしかかり あと少しで2月になってしまう! 気持ちばかり先走りせず しっかりと地に足着けて 結果を出してゆく そんな気持ちでトラ(虎)イして 着実に進んでゆきます! ……

MORE

バタバタ

2022.01.12
カテゴリー
高校を卒業し就職。 10年以上、通勤に京浜急行を利用していました。 今ではLED表示の発車案内板が主流ですが、 あのころは、「パタパタバタ」と時間と行先が表示される繰り出し回転の案内板でした。 『よく考えたものだなぁ』と思っていましたが、そんな「パタパタ」発車案内装置はが引退することとなりました。 人間の発想力は凄いもので、ただ単に「引退」するのではなく、それを「イベ……

MORE

ほんとに寒い

2022.01.11
カテゴリー
冬なので当たり前と言ってしまえば終わりですが ほんとに寒いです 先日の雪もそうですが、朝起きた時の体感温度とシーンと静かな空気で「雪だ!」と分かりました。 カーテンを開く前に、外が明るく感じるのも、雪ならでは⛄ 毎日、前の日と比べて「今日は昨日より~」と続きますが、 今日は「雨」。小雨でしたが、昨日の夜より寒く感じました。 コロナ禍の終息が見えないまま、風邪・イ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377