【2022年05月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

色んな試み 女子旅きっぷ

2022.05.31
カテゴリー
コロナ禍で、外食も控えている中でしたが、 法事の為、家族で会食をしました。 昔ながらの和食屋さんでしたが、席のあいだが微妙に遠く 透明のついたてもあり、飲食店の努力が垣間見えました。 帰り際、お店の入り口に 「女子旅きっぷ」のちらしが。 京浜急行が発売している、 【電車&バスの乗車券+選べるごはん券+選べるごほうび券】が セットになった「女子旅きっぷ」 ……

MORE

食欲がこわい・・・

2022.05.30
カテゴリー
皆さま、こんばんは(^_-)-☆ 今日も暑い1日でしたが、今から夏バテもしていられません! 今のうちにたくさん食べて、これから来るであろう猛暑に備えて、体力をつけておかなきゃなりません。 と言っても、365日食欲の落ちない、自分の食欲がこわいです( ゚Д゚) 最近、ハマっている食べ物がありまして! 藤沢名物「里のうどん」のバラ丼です! キャベツたっぷり、……

MORE

苦手な季節

2022.05.29
カテゴリー
ここ最近急に暑い日が続いています。 天気が良いと気分も明るくなるので良いのですが 代謝が良く汗っかきの自分からすると、周りは汗をかいていないのに 自分だけ汗をかいている恥ずかしい季節になりました。 今年も汗拭きシートなどを常備し乗り越えたい思います。 こまめに水分補給などを行い、体調には気をつけて過ごしましょう<(_ _)> ……

MORE

暑い!!

2022.05.28
カテゴリー
最近どんどん暑くなってきており、マスクをして外出すると本当に苦しいです... 屋外では人と2mの距離を取ればマスクをしなくてもよいというニュースを見ましたが、それでも中々マスクを外して外を歩くというのは気にしてしまいます。 コロナ禍以前の日常に一日でも早く戻ってほしいと常に願うばかりです。 気温も高く、マスクをしての外出は熱中症のリスクも高くなりますので、水分補給はこまめにし……

MORE

ウクライナ侵攻が

2022.05.27
カテゴリー
小麦などの価格が高騰し、アフリカやアジア途上国で飢餓の起きる恐れが 高まっています。 新型コロナウィルス感染症の流行で、移民労働者が不足し、生産が減ったことが原因で ロシアによるウクライナ侵攻が追い打ちをかけています。 ロシアは世界最大の小麦輸出国、ウクライナの五位とあわせると、世界の3割をしめます。 世界で何億の人々がウクライナの食料に頼ってくらしています。 ……

MORE

あじさい

2022.05.26
カテゴリー
今年も近づいてきましたネ。 梅雨入り。 この時期は天候と共に身体は不安定で、体調を崩しやすく、 自己管理が何より大切なシーズン。 睡眠をしっかりとって、ビタミンも、しっかり身体に入れて下さいね。 梅雨といえば紫陽花。 この辺では鎌倉市山ノ内の明月院。 ヒメアジサイが約2500株が、6月の中旬頃から下旬に咲きほこります。 同じく鎌倉市長谷にも「あじさい路」と名称が……

MORE

今更ながら 恥ずかしい失敗

2022.05.25
カテゴリー
最近のコンビニは支払いもタッチパネル 支払方法の選択やチャージだけではなく年齢確認も。 いつも使っているのに・・・何故、ここで!!! 先日、茨城の実家に戻った時。 常磐自動車道をおりて、実家の手前のコンビニに寄りました。 お会計の時・・・ 「年齢確認をお願いします」と問いかけられ おもわず、店員さんに「〇〇歳ですよ」 心の中で「どう見たって未成年じゃ……

MORE

平和だと思う

2022.05.24
カテゴリー
私はその頃、お昼を食べていた。 今日のお昼ごろ、日米豪印の首脳会談を意識した飛行ではないかと思われる中国とロシアの爆撃機が、 日本海で合流し東シナ海から太平洋をまわり日本列島を周回。 領空侵犯は無かったものの、航空自衛隊はスクランブル発進をしている。 ニュースにならないと分からないことが沢山起こっている。 世界中で国を代表する方々が、四方八方手を尽くし、頭をフル回転さ……

MORE

マスク

2022.05.23
カテゴリー
マスクについて政府が指針を発表しました。 屋内の場合と屋外の場合について、シュチエーションがありました。 日本人は基本まじめなので大義名分がないと行動できないところがあります。 感染状況を踏まえ自分で考えて、外すという事に抵抗があるのは同調圧力に屈する事 でしょう。だからNoと言えないのでしょう。

MORE

イチゴ狩り

2022.05.22
カテゴリー
毎年、年に一度は茅ヶ崎や津久井町のいちご狩りに行きます。 今年は、2月に母と行ってきました。 そこでは、いちごの種類が4種類あり、食べ比べをしたのですが、 一般的には、大きいイチゴの方が甘いと認識されていることが 多いようですが、小さめのイチゴの方が甘い品種もあり、 行くたびに発見もあり、とても楽しいです。 長持ちするイチゴの保存方法を農家の方にお聞きすると、 まずは水洗いし、キッチ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377