【2022年06月の1ページ目記事一覧】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

猛暑日、、

2022.06.30
カテゴリー
梅雨が明け猛暑日が続きます。 節電も大事ですが、体調を第一優先に考え 熱中症対策をしっかり行い暑い夏を乗り切りましょう<(_ _)>

MORE

難しい

2022.06.29
カテゴリー
この猛暑の中、 難しいお話で暑苦しいかもしれません 最近、好きな映画もほとんど観に行っていませんでしたが、 先日、久しぶりに友人の舞台を観に行き、 作品「かもめ」の作者、「チェーホフ」って誰だっけ・・・?と。 中学生の時、読書感想文を書くために選んだ「車輪の下」も難しかったが、 ロシア文学・・・チェーホフ・・・聞いただけで、ちょっと難しいかも。 でも、舞台……

MORE

気を引き締めて

2022.06.28
カテゴリー
梅雨も明け・・・ 梅雨?あった?くらい雨降らなかったですね(^^;) この時期から「猛暑」という表現がつかわれ いったい7月8月はどんな状態になるのか・・・ 考えるだけで息が出来なくなるくらい、暑い毎日 マスク生活にも慣れたとはいえ、やはり、厳しいですね でも、毎日「新たな感染者〇〇人」と報道されたも、ピンと来なくなっている自分も怖い。 身近に、重症化した……

MORE

梅雨明け

2022.06.27
カテゴリー
本日、梅雨明けが発表されました! 平年より早い梅雨明けで、史上最短とのことです。 去年の関東の梅雨明けは7月16日頃、今年は6月27日 とても早いですね。 猛暑や水不足の心配な夏になりそうです... これから本格的に暑くなりますが、水分補給等しっかり行ないましょう!

MORE

はや真夏

2022.06.26
カテゴリー
6月としては、観測史上初めて40度を超える地域が出るなど、猛烈な暑さとなりました。 うだるような暑さと熱中症に警戒が必要です。 さて、熱中症の予防のポイントは ① 起床時 朝ごはんをしっかり食べること。 ② 外出時 こまめに休息、日影を選んで歩くこと。 ➂ 帰宅時 室内を涼しく、休息をとること。 ➃ 睡眠時 寝る前に水分補給 今年は、梅雨があるのでしょうか……

MORE

猛暑の日々

2022.06.25
カテゴリー
昨日も今も、暑さが猛烈でしたね! TVで見た気象状況は、日本中気温の高さで〝真っ赤〟 6月で40℃越えは、今でに無いとの事。 梅雨はどこに行ってしまったのでしょう・・・ 暑さに 我慢・無理せず、休息をしっかり取って。 水分・塩分のバランスを考えて、お過ごしください! ……

MORE

またも連敗ストップ。

2022.06.24
カテゴリー
昨日二刀流で先発したエンジェルスの大谷翔平は 自己キャリアハイの13三振をし、チームの連敗を 止めた。 大谷君が投げないとチームは勝てないのではと思うくらい 最近大谷君が投げれば3連勝してます。 ホームランも先日2本打ちましたし絶好調です。 このままプレーオフ出れるのを期待してます。

MORE

電力需給ひっ迫注意報

2022.06.23
カテゴリー
今年の夏も猛暑になるそうです。 こうなると地球温暖化を身をもって体感してます。 先般の福島地震も影響しているみたいです。 太陽光発電が止まる17時以降からの予定です。 節電要請もそうですが、エネルギーシフトを加速させるタイミングでもあります。 原油価格価格に左右される経済からの脱却もしかりだと思います。 ……

MORE

実は…

2022.06.23
カテゴリー
こんにちは!! じめじめした日が続きますが、皆さん体調など崩されていませんか? 本日は季節を問わず、手軽に食べられる『きゅうり』について☆ 皆さん、きゅうりは栄養がほとんどない…なんて思っていませんか? これ、きゅうりが低カロリーであることから世界的に、そう認識されているのです。 ですが実は… カリウム…1400mg(ナスの約4倍) ビタミンK…240……

MORE

未来から現実へ

2022.06.22
カテゴリー
アラブ首長国連邦・ジャルジャの砂漠、 SF映画のような巨大建造物。 中東の企業体 BEEAHの本社だそうです (すべての人に持続可能な未来を保障することを目標としている企業体) 丘のような竜泉が砂丘に自然に溶け込んでいます。 強い日差しを抑えつつ、十分な自然光と眺望を確保。 照明や温度は人数や時間に応じて自動調整されているそうです。 ……

MORE

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377