【キャッシュレスなセカイ】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

キャッシュレスなセカイ

2018.12.15
カテゴリー

今、キャッシュレス化の推進が盛んに叫ばれています!

要するにお金で支払うのではなくスマホなどを利用してお店の代金を支払うということ。

中でも最近話題になっていた「PayPay」!

新規顧客獲得のために始めたキャンペーンが大当たり。

その名も、

「100億円あげちゃうキャンペーン」!


え?!

100億円くれるの??


って思いましたけど、要するに100億円を上限として、アプリをダウンロードの上、PayPayを利用した決済をした方に、支払総額の20%を還元するというもの。

その総額が100億円に達し次第終了で、キャンペーン期間は来年の3月末を予定していたみたいですが、、


開始10日目にしてキャンペーン終了。。。

す、すごい。。。


確かに20%の還元ってすごいですよね!

30,000円の買い物したら6,000円戻ってくるって。。

実質24,000円。。

豪快な新規顧客獲得作戦ですな(。-∀-)


いずれにしてもキャッシュレス化が進めば通貨や紙幣というものの価値が見直される機会に!!


若い人には利用しやすいけどスマホをあまり利用しない方やスマホをもってないご年配の方にはなかなか難しさもあるかもしれませんね!


セキュリティとかも心配な要素かもしれません。。


興味がある方は是非一度キャッシュレスについて調べてみるのもいいかもしれませんね(*´▽`*)

〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377