【今日は何の日?】住和不動産のスタッフブログ

STAFF BLOGスタッフブログ

住和不動産のスタッフブログ

住和不動産の社員が日替わりで日常のちょっとした出来事をブログに綴ります!

今日は何の日?

2019.01.14
カテゴリー

皆様、こんにちは☀


今日もいい天気で、気温も土曜日に比べたら暖かく過ごしやすい、穏やかな1日です!


それにしても、雨が降らないので乾燥が辛いですね( ;∀;)

手も顔もカサカサ、静電気のバチバチも憂鬱です…

インフルエンザも大流行しているようで、私も年始早々、インフルエンザにかかってしまい、お友達2人も年始インフルだと言っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

手洗い、うがいをお忘れなく!


さてさて、今日は成人式です。

私も20数年前に成人式で、2回目の成人式もとっくに過ぎ去りましたが、20数年前もいい天気だったと記憶しています。

朝5時に美容室に行き、親戚のおばさんに着付けをしてもらい、七五三以来の晴れ着にワクワクしたものです。

新成人の皆様、おめでとうございまーーーす!


また、今日は「太郎と次郎の日」だと聞いてネットで調べてみたら、第一次南極観測隊に同行したタロとジロが第三次南極観測隊に発見された日だと書いてありました✍

小学校の時、南極物語という映画を見ましたが映画の内容は覚えていません。

映画は本当の話と内容が違うようですが、久しぶりにレンタルして見てみようかな、と思った今日なのでしたぁぁ(←今日のわんこ風w)


〒249-0005
神奈川県逗子市桜山4-6-1 FAX 046-872-3377